2017年5月19日 (金)

東京研修3

 
5/15日(月)に東京で行われた技術研修へ参加してきました。
 
前回に続き「顎関節」がテーマです。
 
夜行バスで新宿に7:10到着予定でしたが、1時間くらい早く到着。
 
今回も午後からの研修でしたので、午前中は神社に行ってきました。
 
「東京大神宮」です。
Photo
 
その後、研修会場のある代々木へ移動。
 
先月と同じ「おもしろ先生」の研修。
 
まわりを元気にさせるような雰囲気、親しみやすさなど、
 
とても勉強になりますね。
 
研修内容もとてもシンプルですが、わかりやすくて再現性の高いものでした。
 
来月もよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 

2017年5月17日 (水)

楽天 VS 日ハム

 
今年もプロ野球 「楽天 VS 日ハム」を観てきました。
 
 
こまちスタジアム
Photo
 
 
 
昨年同様、今年もバックネット裏の席を取りました。
 
やはりネット裏は試合が見やすくてGOODですgood
 
スタジアム変更の影響からか、若干空席もありましたが、
 
年1回の楽天戦とあり沢山のお客さんでにぎわっていました。
 
しかし秋田の夜はまだ寒いですな ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
 
 
内野席
Photo_2
 
 
試合風景
Photo_5
 
 
試合は6-4で楽天が勝利。
 
秋田では久々に白いジェット風船が舞いました。
Photo_4
 
 
1年ぶりの野球観戦はGOODでしたgood
 
また来年も見に行きたいと思います。
 

2017年5月 9日 (火)

5/16日(火)の営業

5月に入り暖かくなってきましたねsun
 
昨日は「千秋公園」までランニングしてきました。
 
桜の季節も終わり、新緑がとてもきれいで元気をもらいました。
 
今月も頑張っていけそうです。
 
さて、私事ですが今月も東京で行われる研修を受けに行ってきます。
 
15日(月)当院の定休日です。
 
研修内容は前回と同じ「顎」に関するものです。
 
最近は「歯の噛みしめ」「食いしばり」などからくる体の不調が多くなっています。
 
そんな症状に対応できるようにしっかり学んできますね。
 
今回も日帰りなので16日(火)も営業します。
 
ただ、16日(火)は「こまちスタジアム」で行われるプロ野球を見に行ってきますので
 
誠に勝手ながら少し早めにあがらせていただきます。
 
ご了承くださいm(_ _)m
 
16日(火)の営業
 
9:00~16:00迄(最終受付15:00)
 
まだ空きがありますのでお早目にご予約のほどお願いいたします。
 

2017年4月27日 (木)

ゴールデンウィークの営業

まもなくゴールデンウィークが始まりますね。
 
当院は休まず営業しております。
 
この機会にぜひご来院ください。
 
GWの営業予定
 
4/29(土) 営業
 
4/30(日) 営業
 
5/ 1(月) 休み 
 
5/ 2(火) 営業
 
5/ 3(水) 営業
 
5/ 4(木) 営業
 
5/ 5(金) 営業
 
5/ 6(土) 営業
 
5/ 7(日) 営業

2017年4月25日 (火)

お花見

 
昨日はランニングがてら「千秋公園」でお花見をしてきました。
今年は天候にも恵まれてGOODgoodでした。
近年、温暖化のせいか桜の時期がだいぶ早くなりましたね。
30日までもつのか?
 
この時期だけは雨がふらないようにお願いしたいですm(_ _)m
 
大勢お花見客でにぎわっていました(↓)
Photo
 
サクラのトンネル(↓)
Photo_2

2017年4月18日 (火)

東京研修2

昨日は東京研修に行ってきました。

早朝に新宿到着。

午後からの研修だったので、東京神社巡り、赤坂にある「日枝神社」にいってきました。

Photo_2Photo_3

5月、6月にも東京研修がありますので、また神社巡りしたいです。

そして午後からは研修。

今回は「顎」がテーマ。

かなり個性的な先生でした(^-^;

もちろん良い意味で。

来月もよろしくお願いします。

研修終了後「プロトレック270」を購入。

なぜか紫を購入しました。

エヴァンゲリオンの色みたい。

Photo_4


深夜に新幹線で秋田到着、秋田は暴風雨でした。

東京とまったく違う天気でビックリしました。

というわけでまた来月も東京研修行ってきます。

2017年4月11日 (火)

ランニング

昨日は久々に千秋公園までランニングしてきました。

まもなくお花見の時期ですが、桜はまだ蕾のままでした。

まずは「いや高神社」でお参り(↓)

Photo


そして久保田城御隅櫓(↓)

Photo_3


久々のランニングはとても清々しく感じました。

来週は東京研修があるのでランニングはお休み。

再来週は桜がきれいに咲いていると思います。

2017年4月 4日 (火)

本のご紹介

今月は17日(月)に東京研修があります。

「歯のくいしばり」についての研修です。

今回も日帰りなので、18日(火)も通常営業します。

夜行バスでは毎回、首が痛くなるので「ネックピロー」を購入しました。

これでぐっすり眠れればよいですが・・・。

さて、最近買った本をご紹介します。

「成功している人は、なぜ神社にいくのか?」です。

神社でのお参りの仕方や、

「気」「オーラ」「幸福度」「パワースポット」など

なかなか興味深い内容でした。

これを読むと参拝の本当の意味が解ります。

そういうことだったのかと自分自身納得しておりますconfident

内容も堅苦しいものではなく、おもしろおかしく書かれていていますよ。

Photo

2017年3月30日 (木)

4月の休診日

早いもので3月も残り2日となりました。

4月からは新生活が始まる方もいらっしゃいますよね。

慣れない生活で大変かもしれませんが、

時には闘魂で、時には風に吹かれてがんばっていきましょうgood

4月の休診日

3(月)、10(月)、17(月)、24(月)

2017年3月21日 (火)

今年も行ってきます

3月に入り暖かくなってきました。

この時期は野球のイベントが多くなります。

まずは高校選抜野球、そしてプロ野球開幕、今年はWBCもあります。

WBCでは日本代表、全勝で準決勝進出。

明日アメリカ戦があります。

前回のリベンジをぜひ果たしてほしいです。

頑張れ、ニッポンbaseball

そして、私事ですが今年も行ってきます。

秋田で行われる楽天vs日ハム戦。

今年は5月16日(火)13:00 in 八橋球場。

平日のデーゲームとあってお客さん入るのか?

なんて思っていましたが、バックネット裏満席でした。

やっぱり人気あるんですね。

恐れ入りましたm(_ _)m

というわけで、この日の営業は午前中のみとなりますのでご了承くださいm(_ _)m

それではまた、日が近づいてきたらブログにてご連絡します。

2016年こまちスタジアムにて(↓)

Dsc_0147

«東京研修1